2016/08/22

『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』レッスン風景④

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室LeChantillyです。

昨日は、第4回目の『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』レッスンでした♪
毎回ご参加頂いているMさん、初めてご参加頂くAさん・Yさん・Sさんの満席での開催(*≧∪≦)
初めてお会いする方が多かったので、少し緊張気味でした~(=∀=)


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

みなさんおそろいになり、早速パートブリゼ(練りパイ)の仕込みからレッスンスタートです♪
パートブリゼは、型を使ったタルトやキッシュの土台など、
幅広く活用して頂けるベース生地のひとつです。
フィユタージュ(折り込みパイ)はとても手間がかかり、技術も必要ですが、
パートブリゼは簡単!皆さんのご自宅でも大活躍するはずです!


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

パートブリゼを成形し、仕込んだアーモンドクリームを薄くぬっていきます♪
初めてご参加頂いたAさん・Yさん、のしの作業や仕込みの様子を見ていると。。。
おやっ??すごくなれた感じΣ(゚□゚*)!!
聞いてみると、なんと!管理栄養士さんでした(゚△゚;ノ)ノ
幼稚園や介護施設で、食事の調理・管理をされているそうです!
そんなプロの方に参加して頂けるなんて嬉しいですが、私の緊張はさらに高まります。。。(°_°)


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

緊張で、少し早口になりながら。。。
スライスした桃をタルトにならべて焼成です♪


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

タルトフィーヌを焼いている間に、残った桃とオレンジやベリーなどを使って、
赤ワインのサングリアを♪
一晩漬けて、明日には美味しく飲んで頂けると思います(o‘∀‘o)*:◦♪
氷を入れたグラスに注いでそのままでも、
オレンジジュースや炭酸水で割ったりと、お好みで楽しんで頂けると嬉しいです❤


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

タルトフィーヌが焼き上がり、アプリコットジャムやピスタチオで最後の仕上げです。
初めてお会いしたSさん♪
小さなお子様がいらっしゃるのですが、そろそろ少し自分の為の時間を持ってもいいかな?との事で、
今回レッスンにいらして下さいました!
そんな貴重なお時間を、LeChantillyで過ごして頂けるなんて本当に嬉しいです(*≧∪≦)❤


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

毎回ご参加頂いている、パン職人Mさん♪
いつも、私がお教えする事なんてない程の手捌きと仕上がりなんですが、
とても熱心で、今回も「シュークリームとプリン教えて❤」とリクエストを頂きました(´∀`*)/~~
是非レッスンメニューに取り入れたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

みなさんの仕上がりはこんな感じ♪
この端っこのカリカリも香ばしくて美味しいんですよね~❤


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

ご自宅でもアイスクリームをのせて、デザートっぽく召し上がって頂けると嬉しいです♪


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

最後に、みなさんでパチリ♪
暑い中ご参加頂いたみなさん、本当にありがとうございました(^∇^)ノ
そして、Mさんの旦那さま&息子のIくん、レッスン中に息子とたくさん遊んでくれてありがとうございました~!
また来月、お会い出来るのを楽しみしています♪



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



◆こちらの『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』レッスン、8月25日に1席キャンセルが出ました!
 ご希望の方は24日までご連絡ください。
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『タルトフィーヌ&サングリア』レッスン

『タルトフィーヌ&サングリア』レッスン


『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、8月26日・29日は満席となりましたが、
 追加レッスン随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン


◆9月の『カフェ キャラメル ミルクレープ』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
カフェキャラメルミルクレープ


◆9月のマカロンDAYは15日(木曜日)!
 『キャラメル サレ マカロン』での開催は満席となりました。ありがとうございました!
『キャラメル サレ マカロン』レッスン


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:







コメント

非公開コメント