2016/08/26

『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』レッスン風景⑤

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室LeChantillyです

昨日は、第5回目の『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』レッスンでした♪
今回で最後となるレッスンは、1人お休みになってしまいましたが、
マカロンレッスンにも参加してくれた友人3人が来てくれました(*≧∪≦)

『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

久しぶりの再会にお喋りしたい気持ちを抑えながら、
まずは、パートブリゼ(練りパイ)の仕込みからレッスンスタートです♪
パートブリゼは、型を使ったタルトやキッシュの土台など、
幅広く活用して頂けるベース生地のひとつです。
フィユタージュ(折り込みパイ)はとても手間がかかり、技術も必要ですが、
パートブリゼは簡単!皆さんのご自宅でも大活躍するはずです!


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

以前にも紹介させて頂いたRさん。
今話題の木下碧唯先生が主宰する『日本インナービューティーダイエット協会』
インナービューティープランナーさん❤
マラソンなどもされていて、お肌もスタイルもとっても綺麗なんです~(*´∀`人 ♪


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

Hさんは、共に妊婦時代を過ごしたお友達♪
出産予定日も近くて、産まれる前にランチしよう!と約束をしていた当日に、
娘ちゃんを出産したという、忘れられない思い出が((^∀^*))
可愛いKちゃんがもう少し大きくなったら、一緒にお菓子作りしたいなぁ~なんて楽しみにしています❤


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

Nさんは、鍼灸・あん摩マッサージ・リラクゼーションマッサージ・エステと、
いろいろな角度から身体のトータルケアをしてくれるプロ!
京成高砂駅から徒歩1分の駅前イトーヨーカドー2階『Body refresh 高砂店』に勤務されているので、
お近くの方は是非~!


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

そして、息子もまねしてコネコネ。
なに作ってるの?と聞くと、最近は「ケーキ!」と答えるようになりました(〃▽〃)!


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

パートブリゼを成形した後は、仕込んでおいたアーモンドクリームを薄くぬり、
みずみずしい旬の桃をたっぷりのせてオーブンへ♪

『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

タルトフィーヌを焼いている間に、残った桃とオレンジやベリーなどを使って、
赤ワインのサングリアを♪
一晩漬けて、明日には美味しく飲んで頂けると思います(o‘∀‘o)*:◦♪
氷を入れたグラスに注いでそのままでも、
オレンジジュースや炭酸水で割ったりと、お好みで楽しんで頂けると嬉しいです❤
フルーツをたっぷり使っているので、飲み切った後もワインを注ぎ足して是非もう1回ヽ(´∀`)ノ


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

オーブンから良い香りがしてきました~♪
私の生地で、今回はバナナとブルーベリーのタルトフィーヌを焼いてみました!
シナモンシュガーを振りかけたので、とっても美味しそうな香り(*’U`*)
このように、その時々の旬のフルーツを使って、いろいろなタルトフィーヌをお楽しみ頂けます♪


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

アプリコットジャムをぬり、ピスタチオを飾って仕上がりはこんな感じです♪
みなさん、綺麗に出来上がりました(o‘∀‘o)*:◦♪美味しそう❤


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

バナナのタルトフィーヌは子供たちに♪
食の細い2人ですが、美味しそうに食べてくれていました(*´∀`人 ♪
Kちゃんは、ブルーベリー担当(笑)

『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

。。。と、その間に大人達はNさんに『美顔鍼&マッサージ』を❤
気持ちいぃ~(=∀=)
まぶたが軽い!!視界が広くなった感じがします(o゚∀゚o)✨
一度体験してみたかった美顔鍼!
息子同伴で行くのはなかなか難しかったので、レッスンのタイミングでお願いしちゃいました!

今回のように、Nさんは青戸・高砂界隈での出張施術もされています!(料金は店舗価格と異なります)
小さなお子さんがいる方や、ご自宅でリラックスして施術してほしい方には
嬉しいですよね♪
出張施術をご希望の方はご紹介させて頂きますので、
メールフォームより、是非お問合せ下さい♪

タルトフィーヌ最後のレッスに参加してくれたみなさん、
洗い物に美顔マッサージまで、本当に長時間お付き合い頂きありがとうございました~(。>ω<。)ノ


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、8月29日・9月4日は満席となりましたが、
 追加レッスン随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン


◆9月の『カフェ キャラメル ミルクレープ』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
カフェキャラメルミルクレープ


◆9月のマカロンDAYは15日(木曜日)!
 『キャラメル サレ マカロン』での開催は満席となりました。ありがとうございました!
『キャラメル サレ マカロン』レッスン


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








コメント

非公開コメント