2016/08/30

『デコレーションカップケーキ』レッスン♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室LeChantillyです

昨日は、『デコレーションカップケーキ』レッスンを開催しました♪
『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』レッスンにご参加頂いた
Yさん親子とAさん親子♪仲良しのIさん親子の賑やかなレッスンになりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


『デコレーションカップケーキ』Lesson

まずはショートニングを使って、丸口金と星口金の絞りの練習からスタートです!
Yさんはもうマカロンも作れる上級者なので、さすがの腕前v(o゚∀゚o)v

『デコレーションカップケーキ』Lesson

女の子は『ホイップる』で遊んでいるおかげか、
みんなとっても器用に絞れています♪
大きさも揃っていて上手~(o‘∀‘o)*:◦♪


『デコレーションカップケーキ』Lesson

おそろいのエプロンで、とっても可愛らしいIさんご姉妹❤
手の角度や絞り出し具わいの難しい『シェル絞り』も出来ました!!
本当に器用で、ちょっと驚きです(゚△゚;ノ)ノ


『デコレーションカップケーキ』Lesson

そして、いよいよ本番!!
カップケーキにデコレーションしていきます♪
Aさん、Sちゃんの手元をみてヒヤヒヤの表情(;゜0゜)/
この写真、お気に入りです❤

『デコレーションカップケーキ』Lesson

そして、出来上がりました~*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*
イタリアンメレンゲで作ったバタークリームをお好みでカラーシングし、
用意しておいた飾りも使ってデコレーション♪
とってもカラフルで可愛いらしく仕上がりました(o‘∀‘o)*:◦♪


『デコレーションカップケーキ』Lesson

ひと家族さま4個の予定でしたが、
テンションが上がって、こんなにたくさん作って下さいました(^∇^)ノ


『デコレーションカップケーキ』Lesson

夏休みもラストスパート!
お友達との楽しい思い出になったら嬉しいです(*´∀`人 ♪


『デコレーションカップケーキ』Lesson

最後は、みなさん一緒にパチリ❤
台風接近で不安定な天候の中、ご参加頂きありがとうございました!
私もとっても楽しかったです♪

ご参加頂いた雑誌『GLITTER』公認アンバサダーで、「MAQUIA」などでも読者モデルさんとしてご活躍されているAさん♪
今日のレッスンの様子もご紹介頂いているので、是非ご覧下さい→『マミーのつぶやき♡』
Aさん、投稿ありがとうございました♪


『デコレーションカップケーキ』Lesson

おまけ。
残ったクリームでひとつ作ってみました(^-^)/



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



◆こちらの『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、9月4日は満席となりましたが、
 追加レッスン随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン


◆9月の『カフェ キャラメル ミルクレープ』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
カフェキャラメルミルクレープ


◆9月のマカロンDAYは15日(木曜日)!
 『キャラメル サレ マカロン』での開催は満席となりました。ありがとうございました!
『キャラメル サレ マカロン』レッスン

◆10月の『モンブラン』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
モンブラン

◆10月のマカロンDAYは2日(日曜日)6日(木曜日)に開催決定致しました!
 『カフェマロン マカロン』詳細は、追ってご案内させて頂きます♪

◆10月23日(日曜日)
 LeChantillyにてハロウィンパーティーを開催いたします!!
 大人もお子様も、仮装して楽しんじゃいましょ~❤
 詳細は、追ってご案内いたします!
ハロウィンパーティー


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








コメント

非公開コメント