2016/09/05

『デコレーションカップケーキ』レッスン♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室LeChantillyです

週末、『デコレーションカップケーキ』レッスンを開催しました♪
はじめましてのMさん・Rさん親子❤
賑やかで、とっても楽しいレッスンになりました~(o‘∀‘o)*:◦♪


『デコレーションカップケーキ』Lesson

まずはショートニングを使って、丸口金と星口金の絞りの練習からスタートです!


『デコレーションカップケーキ』Lesson

生クリームデコレーションにもよく使う基本の絞り、シェルやローズバットを繰り返し練習!
Mさん、感覚をつかむのが早い!!
とっても綺麗な絞りがどんどん出来上がっていきます(*´∀`人 ♪


『デコレーションカップケーキ』Lesson

Rさん親子も、ママと一緒にとても楽しそうです♪
お子さんがケーキ作りに一生懸命になっている様子をみると、本当に嬉しくなります(〃▽〃)❤


『デコレーションカップケーキ』Lesson

そして、いよいよ本番!!
カップケーキにデコレーションしていきます♪


『デコレーションカップケーキ』Lesson

お姉ちゃんが、可愛くデコレーションし。。。


『デコレーションカップケーキ』Lesson

それを弟くんが食べていく。。。笑
絞っては食べ。
のせては食べ。
もう、可愛すぎます。゚(゚^∀^゚)σ。゚


『デコレーションカップケーキ』Lesson

そして、シュガーペーストを使ったデコレーションをしたい❤とのご希望があり、
材料があったので、急遽リボンを作ることにしました♪

とっても器用なMさんは、陶器に絵付けをするポーセラーツ講師、
リボンを使ったアクセサリーや雑貨作りをお教えするDecorRuban認定講師などなど、
女子がキュンキュン❤しちゃうモノづくりのイベントを多く主宰されています♪、
イベント詳細は、こちらをご覧下さい→『Faily fee』
粘土で作るマカロンタワーもお教え頂けるそうなので、
私も是非お願いしたいなぁ~と思っています(*≧∪≦)☆


『デコレーションカップケーキ』Lesson

そして、Rさん親子の出来上がりがこちら(^∇^)ノ
カラフルで楽しいですね♪
右上は、弟くんの食べた痕跡です❤


『デコレーションカップケーキ』Lesson

Mさん親子のデコレーション♪
大きなリボンが立体感も出ていて、とても華やか~(o‘∀‘o)*:◦*:◦


『デコレーションカップケーキ』Lesson

最後に、皆さんでパチリ❤
不安定な天候の中、はるばる葛飾区までいらして頂きありがとうございました♪
私もとても楽しませて頂きましたヽ(≧∀≦)ノ



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



◆こちらの『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、追加レッスン随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン


◆9月の『カフェ キャラメル ミルクレープ』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
カフェキャラメルミルクレープ


◆9月のマカロンDAYは15日(木曜日)!
 『キャラメル サレ マカロン』での開催は満席となりました。ありがとうございました!
『キャラメル サレ マカロン』レッスン

◆10月の『モンブラン』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
モンブラン

◆10月のマカロンDAYは2日(日曜日)6日(木曜日)に開催決定致しました!
 『カフェマロン マカロン』詳細は、追ってご案内させて頂きます♪

◆10月23日(日曜日)
 LeChantillyにてハロウィンパーティーを開催いたします!!
 大人もお子様も、仮装して楽しんじゃいましょ~❤
 詳細は、追ってご案内いたします!
ハロウィンパーティー


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








コメント

非公開コメント