2016/09/09

『カフェキャラメルミルクレープ』レッスン風景②

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室LeChantillyです。

先日、第2回目の『カフェキャラメルミルクレープ』レッスンを開催しました♪
今回はTさんとAさん、はじめましてのお二人とのレッスンでした(*≧∪≦)

クレープ生地を何層にも重ねて作る、おなじみのミルクレープ♪
今回はコーヒー風味のクレープ生地に、コクのあるキャラメルクリームをサンドして、
ほろ苦い、ちょっと大人なミルクレープに仕上げます。


『カフェキャラメルミルクレープ』Lesson

私も少し緊張しながら自己紹介をさせて頂き、さっそく作業に取り掛かります!


『カフェキャラメルミルクレープ』Lesson

ミルクレープの美味しさのポイントは、生地の薄さ!
クレープ生地は一晩寝かせた方が「トロ~ッ」っとして伸びが良いので、
フライパンに広げやすく、薄く焼き上がります♪
という事で、今回も前日に仕込んでおいた生地を使って頂きました( ̄^ ̄)ゞ


『カフェキャラメルミルクレープ』Lesson

何度か焼いていくうちにTさんもAさんも感覚をつかんで、
薄くてまん丸のクレープ焼きに成功!!


『カフェキャラメルミルクレープ』Lesson

そして、いよいよ生地にキャラメルクリームを塗って、10層に重ねていきます♪
Aさん、パレットナイフの使い方が上手+.(*'v`*)+
器用にキャラメルクリームを塗っています~☆


『カフェキャラメルミルクレープ』Lesson

今回はドーム状に仕上げたいので、中央が高くなるように重ねていきます♪
Tさん、とても落ち着いて作業が丁寧.゚+.(・∀・)゚+.上手ですね~


『カフェキャラメルミルクレープ』Lesson

最後に、キャラメルクリーム、ソースやナッツを飾って完成ですv(o゚∀゚o)v
しっとり感の伝わる、とっても美味しそうなミルクレープに仕上がりました✨

台風接近で不安定な天候の中、ご参加頂いたみなさんありがとうございました♪
冷蔵庫でしばらくなじませてから、ご家族で美味しく召し上がって頂けると嬉しいです♪

日頃お使いの調理器具・食材に、生クリームを買い足せば出来ちゃうミルクレープ♪
是非みなさんも作りにいらっしゃいませんか?



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



◆こちらの『カフェ キャラメル ミルクレープ』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
カフェキャラメルミルクレープ

◆9月のマカロンDAYは15日(木曜日)!
 『キャラメル サレ マカロン』での開催は満席となりました。ありがとうございました!
『キャラメル サレ マカロン』レッスン

◆10月のまかろんDAYは2日(日曜日)と6日(木曜日)!
 お席わずかとなりましたが、皆さまのご参加をお待ちしております♪
カフェマロンマカロン

◆10月の『モンブラン』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
モンブラン

◆10月23日(日曜日)
 LeChantillyにてハロウィンパーティーを開催いたします!!
 大人もお子様も、仮装して楽しんじゃいましょ~❤
 詳細は、追ってご案内いたします!
ハロウィンパーティー

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン




Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








コメント

非公開コメント