2016/09/16

『キャラメルサレ マカロン』レッスン風景

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室LeChantillyです

昨日は、柏井千尋先生のマカロンDAY♪
今月は『キャラメルサレマカロン』のレッスンをして頂きました(^∇^)ノ
前回のマカロンレッスンにもご参加頂いたMさん・Yさん、
初めてLeChantillyにいらしていただいたOさん・Hさんの4名での賑やかなレッスン♪


『キャラメルサレマカロン』Lesson

早速、千尋先生のレクチャーからレッスンスタートです!
この失敗しないマカロンレシピの特徴や、
マカロンには欠かせないメレンゲの立て方、マカロナージュの仕方など、
事細かに説明していきます。


『キャラメルサレマカロン』Lesson

そして、順番にマカロン生地を仕込んでいきます♪
今回ご参加頂いた皆さんは、かなりのお菓子作り上級者!!
粉糖は使わない?乾燥させなくていいの?イタリアンメレンゲじゃないの??
などなど、「けっこう作ってますね!」と感じる質問が飛び交っていましたv(o゚∀゚o)v


『キャラメルサレマカロン』Lesson

マカロンの重要なポイント、マカロナージュも手慣れた感じのパン職人Mさん(´∀`*)
レッスン中、皆さんからのパン作りの質問にも沢山お答えしてくれていました♪


『キャラメルサレマカロン』Lesson

みなさん綺麗にピエも出て、つやつやマカロンが焼き上がりました♪


『キャラメルサレマカロン』Lesson

仕込んだキャラメルバタークリームを絞り、アクセントのゲランドの塩を一緒にサンド!


『キャラメルサレマカロン』Lesson

プックリと美味しそうなマカロン完成ですヽ(≧∀≦)ノ


『キャラメルサレマカロン』Lesson

最後に、秋らしいラッピングを♪
今回も失敗しないマカロンレッスン、大成功でした~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


『キャラメルサレマカロン』Lesson

今回はキャラメルバタークリームも作り、バタバタと駆け足のレッスンでしたが、
ご参加頂いた皆さん、柏井千尋先生、ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ
とても充実したレッスンになりました!


来月は『カフェマロンマカロン』レッスンです!
カフェマロンマカロン
現在、6日(木曜日)に1席だけ空きがありますので、「マカロンを作ってみたい!」という方は、
是非ご参加下さい♪


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



◆9月の『カフェ キャラメル ミルクレープ』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
カフェキャラメルミルクレープ

◆10月のマカロンDAYは2日(日曜日)と6日(木曜日)!
 お席わずかとなりましたが、皆さまのご参加をお待ちしております♪
カフェマロンマカロン

◆10月の『モンブラン』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
モンブラン

◆10月23日(日曜日)
 LeChantillyにてハロウィンパーティーを開催いたします!!
 大人もお子様も、仮装して楽しんじゃいましょ~❤
 詳細は、追ってご案内いたします!
ハロウィンパーティー

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン




Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:









コメント

非公開コメント