2016/10/01

『カフェキャラメルミルクレープ』レッスン風景④

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室LeChantillyです。

先日、第4回目の『カフェキャラメル ミルクレープ』レッスンを開催しました♪

クレープ生地を何層にも重ねて作る、おなじみのミルクレープ♪
今回はコーヒー風味のクレープ生地に、コクのあるキャラメルクリームをサンドして、
ほろ苦い、ちょっと大人なミルクレープに仕上げます(^∇^)ノ


『カフェキャラメルミルクレープ』Lesson

ミルクレープの美味しさのポイントは、生地の薄さ!
クレープ生地は一晩寝かせた方が「トロ~ッ」っとして伸びが良いので、
フライパンに広げやすく、薄く焼き上がります♪
今回も前日に仕込んでおいた生地を使って、早速うす~いクレープ焼きにチャレンジして頂きました( ̄^ ̄)ゞ
毎月レッスンにご参加頂いているSさん♪火加減もちょうどよく、上手に焼けています(´∀`*)


『カフェキャラメルミルクレープ』Lesson

フライパンの熱さ・油のひき具合・生地の伸ばし方などなど、
薄く焼けるポイントを感覚で確かめながら、繰り返し焼いていきます!
Sさんと一緒に毎回ご参加頂いているNさんも、薄い綺麗な生地が焼けていますヽ(´∀`)ノ


『カフェキャラメルミルクレープ』Lesson

先日、お誕生日のお祝いカップケーキを作りに来てくれたYさん♪
いつも落ち着いた手つきで、とっても器用なんです!!


『カフェキャラメルミルクレープ』Lesson

薄くてとても形の良いクレープ♪
Mさんは、もう教えることなんてない位の上級者!!
パン職人さんなので、作業も早くて気持ちがいいです(o‘∀‘o)*:◦♪


『カフェキャラメルミルクレープ』Lesson

仕込んだキャラメルクリームを焼上がったクレープに塗って、10層に重ねていきます♪


『カフェキャラメルミルクレープ』Lesson

ドーム状に仕上げて、残りのクリームとナッツを飾ります(´ω`人)


『カフェキャラメルミルクレープ』Lesson

出来上がりはこんな感じです!
ツヤツヤで、しっとり感が伝わってきますね~(*´∀`人 ♪
美味しそう❤

いつもの、みなさんでパチリを忘れてしまいましたが。。。
不安定な天候の中、ご参加いただいた皆さんありがとうございました♪
子供たちも、大泣き・大騒ぎの賑やかで楽しいレッスンでしたヽ(≧∀≦)ノ


Halloween Party
10月23日(日曜日)
『Happy Halloween Party』を開催します!!

詳細はこちら→『Happy Halloween Party』



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



◆10月のマカロンDAYは2日(日曜日)と6日(木曜日)!
 お席わずかとなりましたが、皆さまのご参加をお待ちしております♪
カフェマロンマカロン

◆10月の『モンブラン』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
モンブラン

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン




Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








コメント

非公開コメント