2016/10/02

『カフェキャラメルミルクレープ』レッスン風景⑤

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です!

先日、第5回目の『カフェキャラメルミルクレープ』レッスンを開催しました♪
今回で最後となるミルクレープレッスンには、
お世話になっているYさんが、4名様もお友達をお誘いしてご参加下さいました(^∇^)❤
ありがとうございました!

クレープ生地を何層にも重ねて作る、おなじみのミルクレープ♪
今回はコーヒー風味のクレープ生地に、コクのあるキャラメルクリームをサンドして、
ほろ苦い、ちょっと大人なミルクレープに仕上げます(^∇^)ノ


『カフェキャラメルミルクレープ』Lesson

ミルクレープの美味しさのポイントは、生地の薄さ!
クレープ生地は一晩寝かせた方が「トロ~ッ」っとして伸びが良いので、
フライパンに広げやすく、薄く焼き上がります♪
今回も前日に仕込んでおいた生地を使って、早速うす~いクレープ焼きにチャレンジして頂きました( ̄^ ̄)ゞ
ミルクレープ最後のレッスンに、皆さんをお誘いして下さったYさん♪
お菓子教室やお料理教室に通われていたご経験もあり、さすがお上手ですね~!


『カフェキャラメルミルクレープ』Lesson

フライパンの熱さ・油のひき具合・生地の伸ばし方などなど、
薄く焼けるポイントを感覚で確かめながら、繰り返し焼いていきます!
意外と難し~ぃ!!と皆さん苦戦していた返し。Oさんは優しい手付きでササッとクリアv(o゚∀゚o)v


『カフェキャラメルミルクレープ』Lesson

焼き上がったクレープにキャラメルクリームを塗って、10層に重ねていきます♪
ついつい何度もさわってボソボソとしてきてしまうクリームですが。。。
Hさんはパレットの使い方が上手で、クリームは滑らかなまま♪
美味しく仕上がりそうです~(´ω`人)


『カフェキャラメルミルクレープ』Lesson

この時、CHANTILLYのスタジオは無音でした。。。(〃▽〃)
こちらの皆さんは、なんとペイントの先生!
さすが、こういった作業中の集中力はスゴイ(゚△゚ ノ)ノ
そして、早い!!


『カフェキャラメルミルクレープ』Lesson

ドーム状に組み立てたミルクレープに、残ったクリームを絞っていきます♪
絞り方を全くお教えしていなかったのですが、Kさんのこのボリュームある綺麗な絞り!
日々、手を動かしている方はやっぱり器用ですね(*≧∪≦)!


『カフェキャラメルミルクレープ』Lesson

最後はキャラメルソースとナッツで仕上げ♪
Iさんは、WILTONのアイシングやデコレーションケーキの教室にも行かれた事があるそうで、
お菓子作りは手慣れた感じv(o゚∀゚o)v
レッスン内容や食材などなど、私がいろいろ質問攻めにしてしましました(´∀`*;)ゞ


『カフェキャラメルミルクレープ』Lesson

そして、出来上がりがこちら(o‘∀‘o)*:◦♪
秋らしいデコレーションで、とっても美味しそうに仕上がりました❤


『カフェキャラメルミルクレープ』Lesson

試食ティータイムに息子が乱入~(笑)
ご理解ある皆さんに、たくさん遊んで頂いちゃいました(*´v`)


『カフェキャラメルミルクレープ』Lesson

今回は忘れずに、最後のパチリ♪
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!
いろいろなお話も伺えて、とっても楽しいレッスンでしたヽ(≧∀≦)ノ


今回レッスンにご参加頂いたYさん♪
10月23日に開催する『Happy Halloween Party』で、
①バレリーナをモチーフにした『Balerinka』の雑貨アクセサリー販売
②アロマスプレーワークショップ
③オモチャ文具詰め放題
④フェイスペイント
などなど、たのしい企画をたくさん準備して下さっています+゚。*(*´∀`*)*。゚+
是非、みなさん遊びにいらして下さい♪
詳細はこちら→『Happy Halloween Party』
Halloween Party



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




◆10月の『モンブラン』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
モンブラン

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン




Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








コメント

非公開コメント