2016/10/09

『カフェマロン マカロン』レッスン風景②

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です。

先日、今月第2回目の『カフェマロンマカロン』レッスンを開催しました♪
コーヒー風味のマカロン生地で
フランス産マロンペーストを使用したバタークリームをたっぶりサンド♪
カカオニブ(砕いたカカオ豆)のカリカリとした食感とビターな香りをアクセントに仕上げます(^∇^)ノ

『カフェマロンマカロン』Lesson

マカロンレッスンは、ジョエル・ロブションのパティスリーで活躍されていた、
現在は育児中のママパティシエ、柏井千尋さんを特別講師に招いてのレッスン♪
みなさんお集まりになり、さっそく千尋先生のレクチャーからスタートです!

『カフェマロンマカロン』Lesson

いつも主人がお世話になっている『あなたの町のデンキ屋さん』クサマデンキさんの奥様♪
お菓子作りが大好き!とお伺いしていたので、お誘いさせて頂きましたヽ(´∀`)ノ
娘ちゃんも興味しんしんで、本当に可愛らしい(*´v`)❤


『カフェマロンマカロン』Lesson

ミルクレープレッスンにもご参加頂いたTさん♪
マカロン教室に行かれた事もあるそうですが、「スイスメレンゲなの!?」と、
失敗しないマカロンレシピが衝撃的だったようですw(゚o゚)w


『カフェマロンマカロン』Lesson

Tさん、マカロン生地の絞り出しも上手(゚△゚;ノ)ノ
姿勢もキレイで、手の添え方も完璧です!!


『カフェマロンマカロン』Lesson

今回も失敗なくピエも出て、みなさんツヤツヤに焼き上がりました♪


『カフェマロンマカロン』Lesson

使い心地・味わいに定評のあるサバトン社(フランス)のマロンペーストを使用した、
マロンバタークリームをサンドします♪
娘ちゃん、ちょっとつまみ食い❤


『カフェマロンマカロン』Lesson

コロンと可愛らしいマカロンの完成ですv(o゚∀゚o)v


『カフェマロンマカロン』Lesson

マカロンに合わせた秋らしいラッピングをして、みなさん大満足の仕上がりになりましたp(*^-^*)q


『カフェマロンマカロン』Lesson

最後に皆さんでパチリ♪
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!


ご紹介
クサマデンキ『おくさま通信』

今回ご参加頂いた『あなたの町のデンキ屋さん』クサマデンキさんの奥様。
お得意様向けに、こんなステキな『おくさま通信』を発行されていますヽ(´∀`)ノ
その中にある「トモミの使ってみました❤」のコーナー♪
実際に使っているおススメの家電製品を、ご家族のあれこれと一緒に紹介されていて、
とても楽しいんです♪奥様のお名前が同じ『智美』でより一層親近感が(o‘∀‘o)*:◦♪
葛飾のみなさん、電気のお困りごとはクサマデンキさんに110番!!です( ̄^ ̄)ゞ



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



◆10月23日(日曜日)『Happy Halloween Party』を開催いたします♪
 お子様も大人の方も、仮装を楽しんでご参加下さい!
Halloween Party

◆10月の『モンブラン』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
モンブラン

◆11月の『リースクッキー』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『リースクッキー』

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン




Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:









コメント

非公開コメント