2016/10/09

『モンブラン』レッスン風景①

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です。

先日、第一回目の『モンブラン』を開催しました♪
いつもご参加頂いている、仲良し4名様での楽しいレッスンになりました(^∇^)ノ


『モンブラン』Lesson

さっくりとした食感のパートブリゼ(練りパイ)に、
甘さひかえめの生クリームと濃厚なマロンクリームをたっぷり絞ったモンブラン♪
アクセントにカシス(黒スグリ)をしのばせ、栗の渋皮煮を贅沢に飾って仕上げていきますo(^▽^)o


『モンブラン』Lesson

ご自宅でも本格的なモンブランが作りやすいように、
マロンクリームには、使い心地・味わいに定評のあるサバトン社(フランス)のマロンペーストを使用しました♪
粉糖で仕上げのお化粧を(´ω`人)


『モンブラン』Lesson

最後に大粒の渋皮煮を飾って完成です+.(*'v`*)+


『モンブラン』Lesson

モンブラン口金の絞りに、皆さん苦戦していましたが、
出来上がりはこんな感じです~.゚+.(・∀・)゚+.
美味しそう❤


『モンブラン』Lesson

ティータイムには、自分で作ったモンブランを試食して頂きました♪
作りたてモンブランの美味しさに、みなさん大満足のご様子でした❤
初回のレッスンはいつも不安なんですが、ホッと一安心(〃▽〃)


『モンブラン』Lesson

最後にみなさんでパチリ❤
Yさん・Tさん・Mさん・Mさん、いつもレッスンにご参加頂き、ありがとうございます♪

そして、今回レッスンにご参加頂いたYさん♪
10月23日に開催する『Happy Halloween Party』で、
①バレリーナをモチーフにした『Balerinka』の雑貨アクセサリー販売
②アロマスプレーワークショップ
③オモチャ文具詰め放題
④フェイスペイント
などなど、たのしい企画をたくさん準備して下さっています+゚。*(*´∀`*)*。゚+
是非、みなさん仮装して遊びにいらして下さい♪
詳細はこちら→『Happy Halloween Party』



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



◆10月の『モンブラン』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
モンブラン

◆11月の『リースクッキー』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『リースクッキー』

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン




Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:











コメント

非公開コメント