2016/11/02

『モンブラン』レッスン風景③

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です。

更新が遅れていますが。。。
先月末に開催した第3回目『モンブラン』レッスンのご報告です♪


『モンブラン』Lesson

第3回目となる最後のモンブランレッスンには、
毎月ご参加頂いている仲良し3名様が参加して下さいました♪


『モンブラン』Lesson

さっくりとした食感のパートブリゼ(練りパイ)に、
甘さひかえめの生クリームとアクセントにカシス(黒スグリ)をしのばせ、
濃厚なマロンクリームをたっぷり絞っていきます♪


『モンブラン』Lesson

みなさん、モンブラン口金の絞りに苦戦しながら、
集中して仕上げていきます(。>ω<。)ノ


『モンブラン』Lesson

ご自宅でも本格的なモンブランが作りやすいように、
マロンクリームには、使い心地・味わいに定評のあるサバトン社(フランス)のマロンペーストを使用しました♪
そしてお菓子作りに欠かせないお酒のひとつ、ラム酒!
マロンクリームに使用したこちらの『ネグリタラム』、とってもおススメです(^∇^)ノ
フレンチラムの代名詞と言うだけあって、少し加えるだけで一気におフランスな味わいに(〃▽〃)


『モンブラン』Lesson

モンブランの土台や飾りに使用した栗の渋皮煮。
もちろん、CHANTILLYの自家製です!!


『モンブラン』Lesson

栗の鬼皮を剥き→重曹でアクを抜き→渋皮の掃除をし→シロップで煮る
毎年作りますが、今年はレッスン用に大増量p(*^-^*)q


『モンブラン』Lesson

そんな食材を使って完成したモンブラン♪
作りたてを皆さんに召し上がって頂きました~(*´∀`人
絞りたてのやわらかいマロンクリーム!また違った味わいで美味しいんですよね~(*≧∪≦)

ご自宅でも、ご家族で美味しく召し上がって頂けていたら嬉しいです(o‘∀‘o)*:◦♪
今回もご参加頂いたSさん、Tさん、Nさん、ありがとうございました!





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆11月の『リースクッキー』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『リースクッキー』

◆11月の『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
ピスタチオとフランボワーズのマカロン

◆11月10日に追加しました『カフェマロンマカロン』レッスン。
 満席となりました。ありがとうございました!
カフェマロンマカロン

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン

Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:












コメント

非公開コメント