2016/11/08

『リースクッキー』レッスン風景①

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です。

今日は、第1回目の『リースクッキー』レッスンを開催しました♪

リース型のクッキーにレモングラスをぬり、
木の実やハーブ、エディブルフラワーを、クリスマスらしく飾って頂きます(^∇^)ノ


『リースクッキー』Lesson

色鮮やかなエディブルドライフラワーや砂糖漬け、ハーブなどたくさん用意してみました♪
あれも!これも可愛い!ときりがなかったので、かなり厳選しましたが(〃▽〃)


『リースクッキー』Lesson

クッキーは事前に焼いたものを使用して頂き、生地の仕込みをデモンストレーション♪
その後、早速お好きなイメージでリースを仕上げて頂きました(o‘∀‘o)*:
毎回レッスンにご参加頂いているYさん。
イメージ作りは慎重。手が動き出したら、思い切りが良いので作業が早い!!
確か、デコレーションカップケーキの時もそうでした(笑)
器用なんですね~♪


『リースクッキー』Lesson

Tさんも毎回レッスンにご参加頂いてるのですが、
マカロン教室やパン教室にも通われているので、さすがのセンス!!
花びらをボリュームたっぷりに飾ったクッキー、とても素敵でしたv(o゚∀゚o)v
(接写を忘れてしまいました。。。)
次回、真似して作らせてもらおうと思います( ̄^ ̄)ゞ


『リースクッキー』Lesson

以前の職場、ジョエル・ロブションの日本橋ルカフェでオープニングスタッフとして共に働いたFちゃん♪
久しぶりの再会!!10年ぶりくらい??
はるばる~(という距離です。。。)CHANTILLYまで会いに来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、あいかわらずの美貌(*≧∪≦)❤
Fちゃんは調理の勉強をしていたので、作業もキレイで惚れ惚れします♪


『リースクッキー』Lesson

試食ティータイムにお喋りを楽しみながら、レモングラスが乾くのを待ち、
最後にラッピングを♪
ご自宅でお好きなリボンを通し、しばらく飾りとしてお楽しみ頂けると嬉しいです♪
もちろん、すぐに召し上がって頂いても❤


『リースクッキー』Lesson

出来上がりはこんな感じでした♪
着色料を使用したアイシングクッキーとは一味違い、ナチュラルな仕上がりに(o‘∀‘o)*:◦❤
一足先に、ちょっとクリスマス気分(´ω`人)

『リースクッキー』Lesson

今日は忘れず、最後にパチリ♪
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!


クリスマスパーティーや贈り物の準備にお悩みのみなさん(^∇^)ノ
是非、リースクッキーを作りにいらして下さい♪
お待ちしていま~す❤



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆11月の『リースクッキー』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『リースクッキー』

◆11月の『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
ピスタチオとフランボワーズのマカロン

◆11月10日に追加しました『カフェマロンマカロン』レッスン
 キャンセルがあり、お一人様ご参加頂けます!!
カフェマロンマカロン

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン

Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








コメント

非公開コメント