2016/11/14

『カフェマロンマカロン』レッスン風景③

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です。

10月のメニューだった『カフェマロンマカロン』
リクエストがあり、先日追加レッスンを開催しました♪
コーヒー風味のマカロン生地で
フランス産マロンペーストを使用したバタークリームをたっぷりサンド♪
カカオニブ(砕いたカカオ豆)のカリカリとした食感とビターな香りをアクセントに仕上げていきます(^∇^)ノ


『カフェマロンマカロン』Lesson

マカロンレッスンは、ジョエル・ロブションのパティスリーで活躍されていた、
現在は育児中のママパティシエ、柏井千尋さんを特別講師に招いてのレッスン♪
みなさんお集まりになり、さっそく千尋先生のレクチャーからスタートです!


『カフェマロンマカロン』Lesson

『キャラメルサレマカロン』レッスンにもご参加頂いたOさん♪
日頃からよくお菓子やパンを作られていらっしゃるので、知識も腕前もかなりの上級者!!
前回のレッスン後も、ご自宅で作らた美味しそうなマカロンの写真を送ってくださいました♪
そして、今回の『カフェマロン』に使用する食材も、ブログでチェックして調達済!との事v(o゚∀゚o)v
嬉しくて、教える千尋先生も真剣!!


『カフェマロンマカロン』Lesson

初めてご参加頂いたMさん♪
意外と難しいマカロンの絞り方!
千尋先生の丁寧なサポートですぐに感覚をつかみ、まん丸く均等な絞りが出来ました~ヽ(≧∀≦)ノ


『カフェマロンマカロン』Lesson

CHANTILLYで、メキメキ腕を上げているYさん♪
初めてマカロンレッスンにご参加頂きましたが、
絞りの基本はしっかりマスターできている様子でとても上手!!
何だか嬉しくなっちゃいました。゚(゚^∀^゚)σ。゚


『カフェマロンマカロン』Lesson

そして、みなさん綺麗なマカロンが焼き上がりました♪
今回も大成功~ヽ(≧∀≦)ノ


『カフェマロンマカロン』Lesson

使い心地・味わいに定評のあるサバトン社(フランス)のマロンペーストを使用したバタークリーム♪
たっぷりと絞って仕上げていきます(^-^)


『カフェマロンマカロン』Lesson

秋らしいラッピングをして完成です!


『カフェマロンマカロン』Lesson

この失敗しないマカロンレシピの特徴や、
マカロンには欠かせないメレンゲの立て方・マカロナージュの仕方など、
今回も、皆さんにしっかりとマスターして頂けたのではないでしょうか( ̄^ ̄)ゞ

ご参加いただいた皆さん、柏井千尋先生、ありがとうございました!



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆11月の『リースクッキー』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『リースクッキー』

◆11月の『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』レッスン満席になりました!
ピスタチオとフランボワーズのマカロン

◆12月の『フラワーケーキ』レッスン参加者募集中です!
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
『フラワーケーキ』

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン

Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:









コメント

非公開コメント