2016/11/16

『リースクッキー』レッスン風景②

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です。

先日、第2回目の『リースクッキー』レッスンを開催しました♪
残念ながらおひとり欠席となってしまい、Yさんの貸し切りレッスンでした~.゚+.(・∀・)゚+.


『リースクッキー』Lesson

リース型のクッキーにレモングラスをぬり、
クリスマスの雰囲気たっぷりに、飾りつけをしていきます(^∇^)ノ


『リースクッキー』Lesson

色鮮やかなエディブルドライフラワーや砂糖漬け、ナッツにハーブなど、
たくさんの飾りを用意してみました♪


『リースクッキー』Lesson

その中のひとつ、色が気に入って用意した『マロウブルー』。
別名『夜明けのハーブティー』とも呼ばれているそうで、気になって淹れてみました♪
淹れたては鮮やかな水色(゚∀゚)
紫?⇒ピンク??と、どんどん色が変化していきます(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)!!
最終的にグレーに落ち着いて、ちょっと残念な感じになってしまいましたが、
レモンを入れると、また違った色が楽しめるそうです!(事後確認ww)
喉のイガイガに効くそうなので、今の時期に良さそうですね(´ω`人)


『リースクッキー』Lesson

今回はそんな事も楽しみながら、ゆったりとしたレッスンを過ごしました♪


『リースクッキー』Lesson

そして、出来上がりはこんな感じ(o‘∀‘o)*:◦❤
着色料を使用したアイシングクッキーとは一味違い、ナチュラルな仕上がりになりました♪
一足先に、ちょっとクリスマス気分(´ω`人)

ご参加頂いたYさん、ありがとうございました~ヽ(≧∀≦)ノ



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆11月の『リースクッキー』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『リースクッキー』

◆11月の『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』レッスン満席になりました!
ピスタチオとフランボワーズのマカロン

◆12月の『フラワーケーキ』レッスン参加者募集中です!
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
『フラワーケーキ』

◆12月のマカロンレッスンは『マカロンタワー』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
『マカロンタワー』

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン

Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:









コメント

非公開コメント